北海道旅行 Part1(2013年7月)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

新千歳空港に着いてレンタカーを借りたら一路支笏湖へ!

空が少し曇っていたため支笏湖の透明感を満喫することができませんでした。それでもこの透明度!

友人に教えてもらった食べログ ラマイで昼食
D7K_4447

そのままノンストップで小樽へ
中国からの観光客が小樽で爆買いしてたのが印象的でしたね。
(小樽の海産物はかなり割高なので、別のところで買ったほうがいいです。)
D7K_4452

翌朝、小樽近郊にある鱗友朝市 食べログ 味さきで朝食。
初夏で時期が悪かったのかなー。イカ刺し定食を食べたのですが、イカのワタが痩せていて残念でした。
D7K_4459

少し北上して積丹岬へ。
曇りがちの日でしたが、時折差し込む日差しのおかげで積丹ブルーを見ることができました。
D7K_4487

お昼は積丹のウニが食べたい!ということで食べログ みさきへ。
朝食とは違い、こちらのお店は最高でした!
こちらが「生ウニ丼セット
D7K_4503

D7K_4506

こっちは「うにとじ定食」
D7K_4507

来た道を戻りながら余市へ移動。
余市ではニッカウイスキーの工場見学をしました。
見学後の有料試飲は珍しい樽出し原酒を飲みました。確かシングルで700円です。
D7K_4513

どうせならマイルで旅行に行きませんか?

航空会社のマイルを使って旅行に行ってみませんか?! マイル大量獲得の方法はこちらの記事を御覧ください。
陸マイラー必見!マイル取得を加速させるハピタス
2009年にANAのマイレージ会員になって以来、クレジットカードのポイントをANAマイルに集約するようになりました。いわゆるライトな陸マイラ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする