タイ バンコク Part2(2015年7月)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

街中の電線がこんな感じ。修理するときはどうするんだろう?笑

友人のアテンドで夕食へ。連れて行ってもらったお店だと場所も名前も分からないのが残念!
中華料理のお店でフカヒレを食べました。確か300THBだったかな?
d7k_6896

デザートにドリアンの屋台へ。
d7k_6897

私もタイでドリアンを食べるまでは、臭くて水っぽくて美味しくないと思っていました。もし同じ感想を持っていたとしても、絶対に現地で食べてみてください。今までの印象はなんだったんだろうか!と目からウロコが落ちる思いです。

タイでは3種類のドリアンが売られているようです。おすすめされて食べたのは、ドリアン臭が少なく、非常に甘みの濃い品種でした。(品種名忘れちゃった…。)例えるならカスタードクリームのような食感と甘さです。
d7k_6900

ドリアンを食べると体が暑くなるので、現地の人はドリアンのあとに体を冷やすマンゴスチンを食べるようです。
(写真はマンゴスチンに関係のないジュースバーです笑)
d7k_6905

水上タクシーで市場へ。水上市場は2回目なので写真は無し。
水上市場は高いので、基本的には見るだけで買い物はしないほうがいいです。
もしかうとしても、必ず値切り交渉したほうがいいですよ!
d7k_6918

前回はアユタヤで象に乗ったのですが、今回は水上市場の近くのCHANG PUAK CAMPで乗りました。
CHANG PUAK CAMPは農場の中にコースがあって、そこを象に乗って散策します。アユタヤよりアドベンチャー感があってオススメです。
d7k_6933

水の中を象に乗って進むこともできます。
d7k_6968

私の乗った象使いさんだけじゃないと思うのですが、コース終了間際に象牙のアクセサリーを買わないか?と営業をかけられます。本当に象牙かも怪しいですし、本物の象牙だとしたら、象牙はワシントン条約で国内への持ち込みが禁止されていますので、買っても無駄になるだけです。気をつけてくださいね。

夜はアジアンティークへ行ってお土産を買いました。アジアンティーク内のマンゴー・タンゴで休憩。
ちなみにアジアンティーク内のお店でも値切れます。例えば5個買うので1個おまけしてくれとかなら、案外簡単に値引いてくれるので試してみてください。
d7k_7000

どうせならマイルで旅行に行きませんか?

航空会社のマイルを使って旅行に行ってみませんか?! マイル大量獲得の方法はこちらの記事を御覧ください。
陸マイラー必見!マイル取得を加速させるハピタス
2009年にANAのマイレージ会員になって以来、クレジットカードのポイントをANAマイルに集約するようになりました。いわゆるライトな陸マイラ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする