ニューヨークに行きたいかーっ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

このネタが分かる人も、たいがいおっさんですね。
ちょっと用事があったのでニューヨークに行ってきました。
完全な観光旅行でもなかったので、観光地を巡った時間はわずかなため、写真少なめです。

知り合いの所に泊まったのですが、用意して頂いた朝食がこちら。大満足!
朝食

10月の渡米だったので、NYも秋色でした。
D7K_4775

水上バスからStatue of Liberty. 映画でここが壊されるシーンが大好きです。
ゴジラが東京タワー壊す感覚?あの強大なアメリカがっ?!
D7K_4826

ずっと行きたかったメトロポリタン美術館(MET)にも行けました。
D7K_4888

台湾の国立故宮博物院は焼き物や工芸品が多かったですが、METは絵画が多かったです。
モネやルノアールなどの好きな作家の絵を見られたのは良い経験でした。
一番驚いたのはゴッホ。あの荒々しい筆遣いの絵を目の前で見ると猛烈なエネルギーを感じます。
上野の美術館でダリをの絵の緻密さを見たときと同じように圧倒されました。

METの地下にあるビュッフェで昼食。
アメリカに来たら一度は食べようと思っていたホットドックを食べました。もちろんまずかったです。
D7K_4938

エンパイア-ステートビルにも行きました。秋晴れの空で遠くまで眺められました。
D7K_5133

これが最近役に立ってない国連ビル。
D7K_5094
D7K_5131

載せられる写真がこれぐらいしかなかったので、今回の旅はこれで終了です。

るるぶニューヨーク (るるぶ情報版海外)
ジェイティビィパブリッシング (2013-12-13)
売り上げランキング: 16,328

どうせならマイルで旅行に行きませんか?

航空会社のマイルを使って旅行に行ってみませんか?! マイル大量獲得の方法はこちらの記事を御覧ください。
陸マイラー必見!マイル取得を加速させるハピタス
2009年にANAのマイレージ会員になって以来、クレジットカードのポイントをANAマイルに集約するようになりました。いわゆるライトな陸マイラ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする