タイ バンコク Part1(2015年7月)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

タイのバンコクに行ってきました。AirAsiaがセールを行っていたため航空券とホテル代を併せて3万円弱、現地での滞在費を入れても5万円程度の格安旅行でした。現地に友人がいたため、格安旅行とは言っても充実していましたよ!

なにはともあれネットが必要です。台湾でも使っているSIMフリー機を持ち込み、現地のSIMを契約します。
true mobile

AirAsiaだったのでスワンナプーム空港ではなくドンムアン空港でした。スワンナプーム空港とドンムアン空港は羽田と成田のような関係なのでしょうか?ドンムアン空港は少し古いので安く行けるようです。
ドンムアン空港を出て少し歩くとMagicFoodPointというフードコートがあります。空港内はとても高いので、ドンムアン空港で食事をするなら、こちらをおすすめします。
(ちなみにスワンナプーム空港にも同じフードコートがあります。)

d7k_6866

このフードコートは少しおもしろい感じ(タイではこれが普通?)になっていて、入り口で100THB支払って金券を買います。各ショップでは、その金券で食事を購入することができます。もちろん余った金券は出るときに換金できます。
d7k_6869

d7k_6867

さっそくカオマンガイやトムヤンクンを食べました。味の方は…まぁまぁです。あまり期待しないほうがいいですね。
d7k_6868

今回泊まるホテルはコンビニエントパークホテルです。航空券に併せて、安い宿にしました。
コンビニエントパークホテル

こちらのホテルは旧館と新館があって、旧館の方は水回りが汚いとの情報がありました。
予約時に新館指定で予約をしていたのですが、チェックイン時にアサインされた部屋が旧館っぽい…。
気になって「新館で予約したんだけど?」って聞いたら、どうやら間違いだったようで、新館で一番良い部屋にアップグレードしてもらえました。
ベッドルームとバスルームが2つにリビングとキッチンもあります。
d7k_6876

d7k_6878

アップグレードは嬉しいんだけど、旅行中ってホテルに居る時間も少ないので清潔感さえあれば、他はどーでもいい派です。

どうせならマイルで旅行に行きませんか?

航空会社のマイルを使って旅行に行ってみませんか?! マイル大量獲得の方法はこちらの記事を御覧ください。
陸マイラー必見!マイル取得を加速させるハピタス
2009年にANAのマイレージ会員になって以来、クレジットカードのポイントをANAマイルに集約するようになりました。いわゆるライトな陸マイラ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする