足が痛い祖母と行く韓国旅行(4日目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

 さて最終日の4日目です。

4日目

10:30 「李家」韓国いーっぱい伝統文化体験 出発
13:00 ホテル着
15:00 ホテル発
18:50 仁川空港発
21:00 成田空港着

 最終日は荷造りなどもあるので、朝はゆっくりです。料理が好きな祖母にキムチ作りを体験してもらおうと思い、体験プログラムに申し込みました。

 ホテルまで車のお迎えがありました。ホテルから10分もしないで到着。入り口は少し段差があったけど、キムチ造りが楽しみで気にならなかったみたい(笑)

 伝統茶をごちそうになって

 着替えて

 礼儀作法を教わって

 これがキムチの材料
 自分たちが作ったキムチは真空パックしてくれるので、持ち帰ることができます。1週間ぐらい寝かせると食べ頃らしいです。帰国してから食べたのですが、お味の方は…。

 帰りも車で送っていただきました。祖母は自分でキムチを作れたことがとても嬉しかったようです。

 色々あったけど楽しかった韓国旅行も終わりを迎えます。空港まで送迎付きだったのですが、途中でお土産屋に…高いので何も買いませんでした。

 一緒に空港まで来てくれた旅行会社の人がチェックインカウンターで車いすを借りて下さいました。この時初めて空港で車いすが借りられることを知りました。行きの空港に比べて格段に楽になったようです。セキュリティチェックや出国手続きも通常とは別ルートなので、待つことなくスイスイと抜けられますw

 空港でこんな素晴らしいサービスが受けられるなら、次回は祖母にもっと楽させてあげられるな~と一つ学びました。

 2年も前の旅行をようやく書き上げましたw
 実はこの2010年の旅行の経験を生かして2011年の10月にも祖母を連れて、再び訪韓しました。そのときの記録もまた書きたいと思います。



どうせならマイルで旅行に行きませんか?

航空会社のマイルを使って旅行に行ってみませんか?! マイル大量獲得の方法はこちらの記事を御覧ください。
陸マイラー必見!マイル取得を加速させるハピタス
2009年にANAのマイレージ会員になって以来、クレジットカードのポイントをANAマイルに集約するようになりました。いわゆるライトな陸マイラ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする