韓流が好きな祖母を韓国に連れて行く事にした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

 韓流好きな祖母と母親のため、韓国旅行を計画してみました。

 今回の旅行のメインは韓流好きな祖母と母親のために、ロケ地を回ることです。最近は韓流ブームが下火になったせいか、ロケ地巡りのツアーが少なかったため、フリープラン+オプショナルツアーという手法をとってみました。

 ホテルは交通の便やオプショナルツアーの点から明洞エリアと決めていました。その中でもとりわけ利便性が高いのがロッテソウルホテル。というわけでフリープランはホテル指定のタイプを探しました。ちなみに今回申し込んだのはてるみくらぶ

 ネット上では悪い噂の絶えないてるみくらぶです。例えば、ホテル指定なのにホテルが取れないからホテルを変えたので追加料金を払えとか、日程表がギリギリまで届かないなどの報告があります。申し込んだ後に悪い評判を知ってしまいガクブルしながら待っていたのですが、何の問題もなくホテルもとられていましたし、日程表も10日以上前に手元に届きました。自分で問題を解決できる人にはオススメです。

 私が申し込んだのはWEB限定★5-7月発★アシアナ航空指定!4日間★楽々午後発♪13:30成田発&21時成田帰着!【立地抜群デラックス!ロッテホテル・タワー指定なし】というヤツです。

 オプショナルツアーはAlan1.netから申し込みました。JTBなどでは1万円以上するツアーがこちらではかなり安く提供されています。さらにツアー特有の「お土産屋」に寄らないツアーが多いため、じっくりと楽しめそうです。
 帰国後に詳しいスケジュールを載せたいと思います。

どうせならマイルで旅行に行きませんか?

航空会社のマイルを使って旅行に行ってみませんか?! マイル大量獲得の方法はこちらの記事を御覧ください。
陸マイラー必見!マイル取得を加速させるハピタス
2009年にANAのマイレージ会員になって以来、クレジットカードのポイントをANAマイルに集約するようになりました。いわゆるライトな陸マイラ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする