台北旅行 Part1(2016年9月)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

結局当初の予定通りには進みませんでした。でもそれでいいのです。天候や体調で自由に行き先を変えられるのが個人手配旅行のメリットです。

写真が食べ物しかありませんでした(笑)

盛園絲瓜湯包

鮮嫩滑蛋牛肉

牛肉の卵とじ。美味しいけど、個人的にはリピートするほどではなかった。

海皇蝦仁豆腐

カニ味噌と豆腐とエビのスープ。とろみが付いておりアツアツのスープです。
毎回注文するお気に入りの料理。

飲茶

ノーマル小籠包

鮮乾貝水晶餃

大きな貝柱が入っています。かなり美味しいのでオススメ。

蝦仁燒賣

エビシュウマイ

冰讃

今回の旅で一番の収穫がこちらの冰讚(ピンザン)
夏季のみ営業しているかき氷屋です。毎日1回食べに行ってました。

北平陶然亭餐廳

おなじみの北京ダック。予約必須です。

極品軒

烤方

ここのトンポーローは絶品。
5人で「大」を頼もうとしたところ、店員さんが多すぎるとアドバイスをくれました。
台湾では量が多すぎるとアドバイスしてくれることが多いように思います。
今回もアドバイスに従いトンポーロー(小)に変更し、代わりに1,2品と選んでいくと「そろそろOKな量だよ」と教えてくれました。

蜜汁火腿

ハムのはちみつ漬けを蓮の実を添えてパンに挟んで食べるデザートです。
高級感がある料理でした。

どうせならマイルで旅行に行きませんか?

航空会社のマイルを使って旅行に行ってみませんか?! マイル大量獲得の方法はこちらの記事を御覧ください。
陸マイラー必見!マイル取得を加速させるハピタス
2009年にANAのマイレージ会員になって以来、クレジットカードのポイントをANAマイルに集約するようになりました。いわゆるライトな陸マイラ...