台湾 Part3(2012年9月頃)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

3日目は台北付近をぐ~るぐる

2012年9月末に東門駅が新設されるらしいです。
東門駅は永康街の鼎泰豊の目の前が出口になるみたいです。観光客には大助かりな駅ですね。

鼎泰豊ではなく好公道で食べました。このお店は前回台湾へ行った際、現地で暮らしている友人が連れて行ってくれたお店です。
鼎泰豊に比べ安くて熱々なので、私はこちらのお店の方が好きです。

特にこのカニ味噌小籠包がめちゃうまい!

その後は永康15でおやつ。永康15は閉店したみたいですが、跡地に同じようなお店が引き続き開店してます。

龍山寺駅へ

薬草問屋街かな?いかにも中華!って感じの街並みで雰囲気でてますね。

龍山寺駅から徒歩で剥皮寮に行きました。

ドラマの撮影でもしてたのかな?

こんな感じで建物と一緒に古い街並みを再現しようとしていました。

まだ改装中な建物もちらほら

日本統治時代の物でしょうか?


東三水街市場内へ。ここは本当に地元の市場なので、邪魔にならないようにしたほうがよいです。

さらに徒歩でカルフールに行きました。Welcomeマートよりも大きく、品揃えも多いのでお土産を買うのにおすすめ。

夜は青葉新楽園へ。
ここはビュッフェスタイルで台湾料理を食べることができます。少人数の旅(2名程度)で台湾料理を食べたいならこのお店がおすすめです。少人数だとたくさんの種類を食べられませんが、ビュッフェスタイルなら少量ずつ楽しむことができます。



最終日の4日目は帰国日なので、軽く台北市内をうろうろして鍋を食べました。
長白さんです。

ザワークラウトの様な白菜漬けがたっぷり入った鍋で、とてもおいしかったです。

特製のごまだれで頂きました。

るるぶ台北'13 (るるぶ情報版海外)

どうせならマイルで旅行に行きませんか?

航空会社のマイルを使って旅行に行ってみませんか?! マイル大量獲得の方法はこちらの記事を御覧ください。
陸マイラー必見!マイル取得を加速させるハピタス
2009年にANAのマイレージ会員になって以来、クレジットカードのポイントをANAマイルに集約するようになりました。いわゆるライトな陸マイラ...