足が痛い祖母と行く韓国旅行(3日目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

 のんびり記事を書いていこうと思います。
 大変だった2日目を終えて、3日目。この日はチャングムの誓いのロケ地に行くツアーに参加しました。

3日目

8:00 ドラマ「チャングムの誓い」1日ロケ地ツアー
16:30 ホテル着
17:30 青紗草籠にて夕食

 2日目の反省から、この日に行く予定の「チャングムの誓い」テーマパークと昌徳宮で車いすを借りることが出来るかホテルで調べてもらいました。とても嬉しいことに、この2ヶ所では車いすの貸し出しを行っているとのこと。ガイドさんのお手伝いもあって、現地で車いすを借りることができました。
 この日はほぼ一日車いすに乗っていることが出来たため、2日目より楽になったようです。
「チャングムの誓い」テーマパーク(コネスト)
昌徳宮(コネスト)
チャングムの誓いテーマパークの写真です。ドラマで使用された有名な場所らしいですね。
DSC_1940.jpg
DSC_2004.jpg
入り口に飾られている出演者の手形に自分の手を合わせる祖母。昨日の春川でも同じことしてなかった?(笑)
DSC_2018.jpg
お値段を失念してしまったのですが、その場で衣装を着て記念撮影をすることができます。好き勝手に自分のカメラで撮ることもできるのですが、せっかくなのでプロにお願いして1枚撮ってもらいました。
親子3代での旅行が珍しかったのか、是非店頭に飾らせて下さいと言われました。ヘヘヘ(照)
DSC_1922.jpg
テーマパークの後はソウル市街に戻り、仁寺洞でお昼を食べます。
ここでは車いすが無く、足下が石畳だったこともあり、ちょっと大変だったようです。
DSC_2021.jpg
半日コースの方々は仁寺洞で解散。午後も引き続きツアーに参加するのは私たちだけでした。
昌徳宮ではガイドさんが率先して車いすを借りてきて下さいました。助かった~。
昌徳宮は足下が舗装路でないため、車いすを押すのが少々大変です。ですがスロープは完備されているため、常に車いすに乗ったまま移動することができます。
DSC_2037.jpg
DSC_2044.jpg
DSC_2041.jpg
DSC_2061.jpg
夕食はチャングムの世界を満喫してもらおうと思い、韓定食をチョイス。
特別おいしいというわけではありませんねw。雰囲気を楽しめればおKです。
DSC_2155.jpg
DSC_2242.jpg
これで旅程の山場は超えました。残るところあと1日!


どうせならマイルで旅行に行きませんか?

航空会社のマイルを使って旅行に行ってみませんか?! マイル大量獲得の方法はこちらの記事を御覧ください。
陸マイラー必見!マイル取得を加速させるハピタス
2009年にANAのマイレージ会員になって以来、クレジットカードのポイントをANAマイルに集約するようになりました。いわゆるライトな陸マイラ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする