足が痛い祖母と行く韓国旅行2011(2日目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

2日目はソウル郊外へお出かけ。
ここでもチャータータクシーが威力を発揮します。

2日目

10:00 水原華城到
10:40 華城行宮入り口
11:00 武芸24技観覧
12:30 カボジョン
14:00 韓国民族村
17:00 ホテル着
18:30 夕食

朝食はいらないと言う祖母を置いて同行者と朝食を食べに行きました。
朝食はホテルから徒歩数分のハルモニグクス

入り口はこんな雰囲気で、少し奥まったところにあります。

ホテルに戻り、チャータータクシーで水原華城へ向かいます。
水原華城は城壁が見所なので、500mほど城壁に沿って歩きました。
具体的には東将台から華虹門まで歩きました。

少し大変な所もあったけど、同行者みんなで頑張りました(笑)

さすが国を挙げて観光に力を入れてるだけありますね。英語とドイツ語のボランティアガイドさんがいました。
お互い言葉も分からないのに、何か通じ合ってる高齢者達(笑)

華虹門です。もう少し水が流れてると綺麗だったなー。

この水原華城でもチャータータクシーの便利さを体感しました。
東将台で降車した後、華虹門で拾ってくださいとお願いしたので、わざわざ東将台まで戻らずにそのまま次の目的地へ行くことが出来ました。
健康な人であれば往復も苦にならないのですが、写真を見ても分かるように車いすの人と往復するのはなかなか大変です。
「チャータータクシーで良かった」という言葉を旅行中に何度も聞きました。

次は同じ水原華城内の華城行宮で武芸24技を観ます。
韓流ドラマでも見かけるような衣装で行われる武芸に祖母も楽しそうでした。

お昼はカボジョンカルビです。
この辺は肉の流通の中心地だったため、カルビが有名になったそうです。

昼食の後は韓国民族村に行きました。


夜は明洞をぶらぶらしながら、クンサンオジンオで食べました。
カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)がとてもおいしかったです。

2日目はこれで終了。
この日も祖母はチャータータクシーの便利さと、車いす移動のおかげで疲れを感じなかった様子。
終始ご機嫌でした^^



どうせならマイルで旅行に行きませんか?

航空会社のマイルを使って旅行に行ってみませんか?! マイル大量獲得の方法はこちらの記事を御覧ください。
陸マイラー必見!マイル取得を加速させるハピタス
2009年にANAのマイレージ会員になって以来、クレジットカードのポイントをANAマイルに集約するようになりました。いわゆるライトな陸マイラ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする