台湾に行きタイワーン Part1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

人生初の台湾へ!

マイルが溜まったので家族3人で台湾へ行ってきました。
初台湾だったのと、家族の世話であんまり写真撮れなかった(´・ω・`)

NH1185便で羽田から台湾の松山空港へ行きました。
松山空港はいいですねー。台北駅までタクシーで15分しないで着きます。超らくちん。
帰りもギリギリまで台北に留まれます。

これが台北駅かー!でかい!!

翌日は九份に行く予定だったので、自強号の予約をしちゃいました。
昼食を済ませてホテルにチェックインをしたら国立故宮博物院へ移動します。

台北駅から淡水線に乗って、士林駅でタクシー。
国立故宮博物院の建物でけぇええええ。

タクシーの客引き?がビンロウジ噛みながら近づいてきたけど無視無視。
故宮博物館は大陸人を初めとする団体が多くて大変ですね。団体の居ない早朝か夜がよさそう。

故宮博物館1Fの案内所でタクシーを呼んでもらって士林夜市へ
ちょっと時間が早かったのかな?人はまばら。

これがカエルの絵が描いてあるドリンク屋さん。絵とは裏腹にうまいです。

地下の美食街。地上に人が居ないと思ったら、みんなこっちに来てたのねw

牡蠣そうめん。これが香菜初体験。

臭豆腐。最初はウワーと思ったけど、お漬け物と食べるとうまかったです。

トースト屋さん。小学生ぐらいの男の子が手伝ってました。
カロリーやばそうだけど、うまいw

この後、外にいた果物屋さんでマンゴーやスイカなんかを買いました。
店頭には「半斤100元」などと書かれていたので、半斤で1単位なのだろうと思い
指で「マンゴー1、スイカ1、グァバ1」とジェスチャーしてたら、売り子のお姉さんが嬉しそうに袋詰めしてくれました。
見てるこっちは「え、そんな入れるの?!半斤てそんな多いの?!」と焦るばかりww
最後にはおまけまでくれました。(だってフルーツで3000円近く買ったもんw)

後で知ったのですが、台湾ではグラムより斤の単位を使っているようです。
1斤は600g。つまり私たちが「1」とジェスチャーしたのは1斤だったってことですねw
最初はぼったくられたのかなーとか考えちゃいましたが、自分たちの無知が原因だった訳です。

そんなわけでフルーツを3kg近く買ったのですが、すべておいしく頂きましたw

るるぶ台北'13 (るるぶ情報版海外)

どうせならマイルで旅行に行きませんか?

航空会社のマイルを使って旅行に行ってみませんか?! マイル大量獲得の方法はこちらの記事を御覧ください。
陸マイラー必見!マイル取得を加速させるハピタス
2009年にANAのマイレージ会員になって以来、クレジットカードのポイントをANAマイルに集約するようになりました。いわゆるライトな陸マイラ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする