台湾 Part1(2012年9月頃)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

5月に行ったはずなのに、再び9月に台湾に行ってきました。

5月の経験を生かしながら再び台湾に行ってきました。

今回はエバー航空です。
エバー航空もスターアライアンスに入る予定があるそうですね。マイラーには嬉しい情報です。

前回は羽田-松山路線でしたが、今回は成田-桃園路線です。
桃園空港で友人に宅配便を出したり、身分証を忘れてSIMカード買えなかったり、U8650の電池が切れてたりと慌ただしく、予定より時間がかかりましたw

バスで桃園空港から台北駅へ向かいます。
バスはチケット売り場の人に「たいぺいすてーしょん、ぷりーず」で通じました。もしくは「(我要去)うぉやおちゅぃ、たいぺいすてーしょん」でもいいかもしれません。

バスは台北駅の東側に止まります。コスモスホテルまで徒歩2分ぐらいの場所です。

コスモスホテルで大きな荷物を預けて、淡水へ移動します。
電車には日本の黒部の広告がw

淡水駅の外観。きれいですね。

淡水の海側ではなく、お店側を歩いていきます。

定番のドリンクスタンド。この時期はまだ暑かったので、ドリンクスタンドにはお世話になりました。

渡し船?や観光船も出てます。

頑張って海沿いを歩いていくと紅毛城が見えてきます。
淡水から距離はあるし、坂は急で大変ですが、それだけの価値があります。
天気のいい日は、空の青さと建物の赤さがいいコントラストになっています。



少し高台になっているので、海側の景色も綺麗です。

坂は急ですが、足の悪い方でもカートで運んで下さるようなので、安心ですね。

帰り道はちょうど夕暮れ時になりました。

淡水駅から北投駅へ向かいます。
途中車内にこんな大きなTVのある車両がありましたw

この日は北投の水美温泉会館に宿泊しました。

部屋風呂でも温泉を楽しむことができます。

三つの蛇口があり、それぞれ「お湯・水・温泉」となっています。

ホテルのフロントで「この辺でご飯食べるところありますか?」と聞いたらホテル内のレストランではなく近くの夜市を紹介してくれましたw
「はい、私がご案内します」と満面の笑みで教えてくれたフロントの方、ありがとうw

適当なお店で注文をします。確か羊肉と青菜の炒め物だったかな?

台湾ビールと青菜炒め

お腹いっぱいになったところで1日目は終了。

るるぶ台北'13 (るるぶ情報版海外)

どうせならマイルで旅行に行きませんか?

航空会社のマイルを使って旅行に行ってみませんか?! マイル大量獲得の方法はこちらの記事を御覧ください。
陸マイラー必見!マイル取得を加速させるハピタス
2009年にANAのマイレージ会員になって以来、クレジットカードのポイントをANAマイルに集約するようになりました。いわゆるライトな陸マイラ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする