台湾 Part2(2012年9月頃)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

2日目は北投からスタート

北投の水美温泉会館の外観

ロビーにはこんなすてきなオブジェ

朝、少し早めに起きて北投公園を散策しました。

この建物は図書館らしいです。おしゃれですねー

日本の加賀屋旅館もあります。

温泉博物館遠景

有名な瀧乃湯。
少し入ったのですが、かなり熱めのお湯でした。脱衣所と浴場が一体化しています。
日本の銭湯よりも、さらに古い感じです。一度経験してみるとおもしろいかもしれませんw

朝早すぎて、まだ開いてなかった地熱谷

公園の周りの道路はこんな感じ。とても綺麗ですね。散歩するだけでリフレッシュできます。

水着を着て入るタイプの公共の湯。今回は入りませんでしたが、注意書きと値段表です。

温泉博物館の外観

北投にあるWelcomeマート。ドリアンがいっぱいw

この歯磨き粉はアリなの?w

パックされた臭豆腐があったので、お土産に買ってみました。

ここで一度台北のホテルに戻り迪化街に行きます。
永楽市場の向かいのお店に入りました。
メモ帳があれば、どんなお店でも怖くありません。


迪化街でたんまりとお土産を買って、再びホテルへ。
オーバーブッキングしていたようで、2部屋のうち1部屋がグレードアップしました。
階層があがったため、台北駅を上から眺められるお部屋でした。

ちょっと天気が悪かったのですが、行ったことのない台北101へ。

時速60km近いスピードで展望台まで上がっていきます。

天気が良ければな~。

台北101内のスーパーでこんなもの発見。こんな所にまで進出してるなんて…。

夜はホテル付近の屋台で外帯(テイクアウト)しました。

るるぶ台北'13 (るるぶ情報版海外)

どうせならマイルで旅行に行きませんか?

航空会社のマイルを使って旅行に行ってみませんか?! マイル大量獲得の方法はこちらの記事を御覧ください。
陸マイラー必見!マイル取得を加速させるハピタス
2009年にANAのマイレージ会員になって以来、クレジットカードのポイントをANAマイルに集約するようになりました。いわゆるライトな陸マイラ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする