ケニア旅行(出発編)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

数年前のことですが東アフリカのケニアを訪れたので、いくつか写真を載せたいと思います。
思えばこのケニア旅行のためにD40を購入したのが初めての一眼レフカメラでした。

初めての海外旅行がケニアというのは珍しいのではないでしょうか。普通はもっと日本慣れ?している国に行きますよね。初海外+遠いケニアということで二重に緊張していました。
せっかくなのでケニアで使われているスワヒリ語を使えたらいいなと思い。こんな本も買いました。

意気込んではみたものの、添乗員付きのツアーなので、スワヒリ語を使う機会はほとんどありませんでした。
加えてケニアの人々はスワヒリ語以外にも英語を公用語としているため、不慣れなスワヒリ語よりも英語の方が意思の疎通が取れました。
そんな中でもよく使ったスワヒリ語は

こんにちは Jambo!(ジャンボ)
ありがとう Asante(アサンテ)

たった2単語ですが、やはり現地の言葉を使うと距離が近づく感じがしますね。

日本からナイロビまでの直行便は無く、乗り換えるしかありませんでした。
乗った飛行機はカタール航空。関西国際空港からドーハまで飛び、そこでトランジットしてナイロビまで行きます。
(余談ですがこのとき乗ったカタール航空がスターアライアンスだったため、ANAの陸マイラーになりましたw)

機内食はアシアナ航空よりうまいですw

ドーハ-ナイロビ間です。見渡す限りの平原と赤い土が異国を感じさせます。

空港を出ると象の像がお出迎えw

車窓から見える街並み

ケニアは日本車だらけでした。

たしかケニア唯一の線路です。

黄色い車はタクシー。乗り合いのようです。

ホテルの部屋から見る夕日

ケニアは日差しが強い上に、標高が高いので紫外線が強かったです。なんと首都ナイロビの標高は約1,700m!!サングラスと日焼け止め(男性でも)は必須です。

翌日は朝からサファリに出発です。

ケニア (ナショナルジオグラフィック世界の国)

どうせならマイルで旅行に行きませんか?

航空会社のマイルを使って旅行に行ってみませんか?! マイル大量獲得の方法はこちらの記事を御覧ください。
陸マイラー必見!マイル取得を加速させるハピタス
2009年にANAのマイレージ会員になって以来、クレジットカードのポイントをANAマイルに集約するようになりました。いわゆるライトな陸マイラ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする