高雄旅行 Part3(2016年7月)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

台南市内観光

残念ですが日本で台南の観光情報はほとんど手に入らないのが現状です。
ところが台南へ行くと、ホテルなどで観光ガイドを手に入れることができます。この観光ガイドがとても良くできているので、ノープランで台南へ来て、現地で手に入れた観光ガイドを使って史跡を巡るのもアリだと思います。

赤崁楼

とてもきれいな場所です。淡水の紅毛城に雰囲気が似ています。
d7k_7244

d7k_7253

台南度小月担仔面

赤崁楼のすぐお隣りにある台南度小月担仔面で担仔麺を食べました。これも美味しい!

台南最大の夜市へ

花園夜市へ行きました。台南の大きな夜市は曜日によって開催場所が違うので注意です。
写真はありませんが、おにぎりを油であげて様々ソースを掛けて食べる屋台がありました。なかなかおもしろい味だったので、ぜひ食べてみてください。

牛肉湯

ずっと食べたかった牛肉湯。夜市で100元もするなんてびっくりです。

最終日の朝食

包成羊肉

台湾最終日ともなると、食べ過ぎで胃も疲れ気味です。そんなお腹に優しい羊肉湯を食べに来ました。

六千牛肉湯

包成羊肉から徒歩数分のところに牛肉湯の有名店もあります。
めちゃくちゃ並んでます…。
d7k_7263

おばちゃんに写真なんか撮ってないで、早く食べろ!と急かされながら食べました笑
レアな感触を楽しむ料理なので、時間が経ってはもったいないようです。
d7k_7264

d7k_7265

羊肉湯も牛肉湯もリピート確定のうまさでした。

高雄空港から帰る

楽しかった高雄・台南旅行も終わりです。一度高雄へ戻っておみやげの購入と時間つぶしにメイド喫茶へ行きました。
d7k_7275

高雄と台南は別々に来たほうがイイかもしれない。

確かに高雄と台南は近いのですが、ホテルを移動するのは結構面倒です。高雄と台南それぞれ2泊3日ずつしたほうが楽しめる感じでした。

どうせならマイルで旅行に行きませんか?

航空会社のマイルを使って旅行に行ってみませんか?! マイル大量獲得の方法はこちらの記事を御覧ください。
陸マイラー必見!マイル取得を加速させるハピタス
2009年にANAのマイレージ会員になって以来、クレジットカードのポイントをANAマイルに集約するようになりました。いわゆるライトな陸マイラ...