高雄旅行 Part2(2016年7月)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

台風本格上陸!

夜半から風が強くなり、翌朝起きてみると道路に看板が落ちていたりと危険な状況でしたが、タクシーを使って興隆居へ行きました。

興隆居

興隆居は豆漿と肉まんが有名なお店です。

注文してないのに肉まんをお皿に乗せて来るぐらい、肉まんが有名です。
有名なだけあってめちゃくちゃ美味しかったです。

電車が止まる

台風がひどいため台南までの電車が止まってしまいました。急遽台南のホテルを1泊キャンセルし、高雄のホテルを延泊しなければいけませんでした。

碗粿

ホテルのそばにあるお店で食べました。碗粿(ワークイ)と呼ばれる米粉を蒸して作ったプリンのような食べ物です。

乾物街

高雄の乾物街。この日はお店もしまっていました。

台南へ移動

結局2日目は台風で何もできず、3日目の早朝になって台南へ移動しました。
ホテルに荷物を預けて、天気の良いうちにマンゴーの里「玉井」へ行きます。

バスで玉井へ

バスのりば

バスは台南駅を背にして右前方のバス停で乗れます。
d7k_7268

バスの時刻表

少し大きな画像ですが、台南から玉井へ行くバスの時刻表です。
15分に1本ぐらい出ていて、結構便利なバスです。
schedule

こちらは玉井から帰るバスの時刻表

マンゴーの聖地

バス停から少し歩いて市場に行きます。

市場はマンゴーだらけ!

ドライマンゴーの工場もあります。

お昼は熱情小子

マンゴー料理を少しだけ食べてみたかったので熱情小子へ行きました。

メニュー

生の台湾ビール?

マンゴーを使った料理

左側にあるマンゴーを練り込んだパンがとても美味しかったです。賞味期限が短いですが、持ち帰り用も売られています。

玉井市場でマンゴーかき氷

青いマンゴーは酸味が強く、良いアクセントになっていました。

Part3へ続きます。

どうせならマイルで旅行に行きませんか?

航空会社のマイルを使って旅行に行ってみませんか?! マイル大量獲得の方法はこちらの記事を御覧ください。
陸マイラー必見!マイル取得を加速させるハピタス
2009年にANAのマイレージ会員になって以来、クレジットカードのポイントをANAマイルに集約するようになりました。いわゆるライトな陸マイラ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする