北海道 東部(2016年7月)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

北海道に住む友人と合流して道東を2泊3日で巡ってきました。
道外に住む人は北海道の広さを勘違いしてしまいがちですね。

札幌でレンタカーを借りて一路道東へ。宿の近くにあったワッカ原生花園へ行きました。
涼しめな気候のせいでしょうか、高山植物のような植生でした。
ワッカ原生花園

続いては知床半島を海から眺めるクルージングです。
船酔いが気になるので小さな船ではなくおーろら号という大型船に乗りました。揺れも少なく快適でした。

こちらの写真は乗船場付近の岩。鬼の洗濯板みたい。

象に見えるらしい。たしかに…。

森が鬱蒼としていますね。残念ながらヒグマには会えず。

ツアーなどでもよく立ち寄る、オシンコシンの滝。水量が豊富ですね。
d7k_7371

釧路湿原に向かう途中でタイミングよく釧路本線に乗れそうだったので、細田→釧路湿原の一駅だけ乗りました。
釧路本線

釧路湿原はケニアの平原のような広さでした。日本でもこんな雄大な景色があるんですね。
散策していたらドローンで撮影している人がいました。ちょっとドローンが欲しくなりました。
d7k_7394

札幌に帰る途中で帯広の豚丼を食べました。
お店の名前は「ぶたはげ」すごい名前ですよね。
名前とは想像もつかないほど品の良い店構えで、豚丼もとても美味しかったです。
ぶたはげ

どうせならマイルで旅行に行きませんか?

航空会社のマイルを使って旅行に行ってみませんか?! マイル大量獲得の方法はこちらの記事を御覧ください。
陸マイラー必見!マイル取得を加速させるハピタス
2009年にANAのマイレージ会員になって以来、クレジットカードのポイントをANAマイルに集約するようになりました。いわゆるライトな陸マイラ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする