沖縄 Part1(2012年10月)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

ジェットスターのセールで成田-沖縄線が安かったので行ってきました-。

LCCは沖止めされてるので、ボーディングブリッジではなく、バスで移動してタラップを使います。
銀色に輝くジェットスターの機体

GK113便は14:55に成田をでて18:10に那覇に着きました。
空港からタクシーでロワジールホテル那覇[RA]に移動。この日は遅いので那覇市内で宿泊しました。

ロワジールホテルを選択したのは徒歩で行けるところにジャッキーステーキハウスがあるから。
DSC_2926

頼んだのは確か…。ニューヨークステーキLサイズ 1,500円。
1,500円でサラダ・スープ・ライスが付いてくるので安いです!お肉は柔らかく値段以上の満足感でした。
DSC_2927

明朝レンタカーをホテルまで配車してもらいました。お願いしたのはフジレンタカー[RA]さん。
フジレンタカーはNOCをカバーする「安心保証制度」を導入しているので、安心して借りることができます。

NOCは車両に問題があった場合の休業補償です。小さなキズでも2万円近く取られる場合があります…。
沖縄は運転が荒いとも言われていますし、悪徳レンタカー屋もいます。NOCまでカバーしてくれるレンタカー屋さんで借りた方が安心です。
NOCについての保証を付けると、車両返却時のキズの確認も無くなるので、素早く返却出来るのもメリットです。

東海岸のカフェくるくま(食べログ)へ。
午前中は喫茶のみですが、眺めの良いテラスでゆっくりとお茶を飲めます。
DSC_2980
DSC_2950

一休みした後は海岸線を北上。急な雨に見舞われましたが、様子を見つつ中城城跡に行ってみました。中城城跡は「なかぐすくじょうあと」と読みます。

すっかり晴れ渡り、とても景色が良かったです。
DSC_3013

こちらは過ぎ去った雨雲。ついさっきまで頭上にありましたw
DSC_3037

少し天気が悪かったのですが、海中道路に寄ってみることにしました。
その前にお昼ご飯をキングタコス(食べログ)で食べました。ふらりと入ったお店だったのですが、安くておいしいお店でした。
DSC_3064

ご覧のように量がとても多いので、女性はSサイズがいいかもしれません。
男性ならタコライスSサイズにハンバーガーを二人で分けてもいいかも。
DSC_3065

海中道路は天気が悪かったせいか、ちょっと残念な景色。
DSC_3075

ここから少し距離を移動して万座毛へ。ちょうど夕暮れ時でとても綺麗でした。
DSC_3215
DSC_3226

中国人かな?きっと結婚式のパンフレットでも撮りに来たのでしょう。
DSC_3208

この日はカフーリゾートフチャク[RA]に泊まりました。
この宿とってもいいですね。次に沖縄行く機会があったら、また泊まりたいと思います。
まず4人部屋ですが、室内に仕切りがあるのでプライバシーが保てます。
お風呂も洋風のシャワーバスではなく、一般的なお風呂です。またキッチンも充実しているので自炊もできます。
長期滞在向けかもしれません。
DSC_3262
DSC_3264

どうせならマイルで旅行に行きませんか?

航空会社のマイルを使って旅行に行ってみませんか?! マイル大量獲得の方法はこちらの記事を御覧ください。
陸マイラー必見!マイル取得を加速させるハピタス
2009年にANAのマイレージ会員になって以来、クレジットカードのポイントをANAマイルに集約するようになりました。いわゆるライトな陸マイラ...