ケニア旅行(ナイロビ市内編)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

サファリからナイロビへ戻ってきました。

ナイロビ中心部の建物から


いろんなお肉を食べられるお店に行きました。
このお店やホテルもそうなのですが、機関銃を持った警備員が居る上に、車の下を鏡でチェックするんですよねー。
テロ対策なのかな?

このドリンクがおいしかった!!
ダワ(dawa)と呼ばれるお酒なのですが、スワヒリ語で「薬」という意味があるそうです。
ライムにウォッカ・蜂蜜・ソーダを入れて飲みます。

ケニアのお酒と言えば、忘れてはいけないこのお酒があります。

【ケニアビール】タスカー 355ml

【ケニアビール】タスカー 355ml
価格:408円(税込、送料別)

写真が無かったので楽天AAです。
タスカーとはスワヒリ語で「牙」の意味があるそうです。
ラベルに象の絵が描いてあり、牙が目立っていますね。
色は明るい黄金色で、麦芽とホップの香り苦みなどが日本のビールと近いです。
大変飲みやすく、水の代わりに飲んでいましたww

お次は傷ついた動物を保護する動物園です。





サファリより近くで見ることができるのでおもしろかったです。
日本の動物園と違って手を伸ばせばライオンにも触れられそうな距離でした。

ケニア (ナショナルジオグラフィック世界の国)

どうせならマイルで旅行に行きませんか?

航空会社のマイルを使って旅行に行ってみませんか?! マイル大量獲得の方法はこちらの記事を御覧ください。
陸マイラー必見!マイル取得を加速させるハピタス
2009年にANAのマイレージ会員になって以来、クレジットカードのポイントをANAマイルに集約するようになりました。いわゆるライトな陸マイラ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする